SSブログ

不妊検査 いつ行った? [不妊]



結婚して5年。最初は夫婦二人の生活を楽しんで、33歳までに子どもを一人産むという計画を立てていたのですが、いざ、子供が欲しいと思ってからなかなか授かることができず、もしかしたら不妊なの?という心配が頭をよぎりました。結婚してすぐの頃に、子宮がんの検査を受けると同時にブライダルチェックを受けていて問題なしとは言われていたものの、それから既に数年が経過しているので、もしかして何か病気だったり問題があるのでは?と考えるようになっていました。

でも、日本では不妊の定義は「二年間避妊せずに妊娠に至らない場合」というのをインターネットのサイトなどを通じて知っていたので、二年間は様子をみてみようかなとも思っていたのですが、そろそろ二年経ってしまうよー!と焦りを感じ、「まだ二年経ってない」と悠長に構える旦那を他所に、近くの婦人科で不妊治療を受けてみようと決意したのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。